2018年07月07日

エジプト文明を凌駕するピラミッドの建築技術 波長同通の法則を利用した瞬間移動の可能性 【再掲】

エジプト文明を凌駕するピラミッドの建築技術 波長同通の法則を利用した瞬間移動の可能性

神話では、スフィンクスは通りかかる人に謎をかけ、答えられない者を殺したと言われています。
「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足で歩く生き物は何でしょうか?」
答えは人間ですね。
赤ん坊の時(朝)は、両手両足をついて歩きます。大きくなると(昼)2本足で歩行し、年をとると(夜)杖をつくので3本足になります。
しかし、本当に大事なのは“4”“2”“3”という数字なのです。
ギザの3大ピラミッドを調べてみると、火星、金星、地球を表しているようなのです。
ピラミッドの南から、4(火星)2(金星)3(地球)という順番に並んでいるのです。
大ピラミッド(クフ王のピラミッド)第2ピラミッド(カフラー王のピラミッド)の大きさを比較してみると具体的な数字になって見えてきます。
大ピラミッドの体積比(1)に対して、第2ピラミッドの体積比は(0.854)になります。
一方、地球と金星の体積比は、地球(1)に対して金星は(0.854)となります。

ピラミッドの値に3/4πを掛けると、地球と金星の体積に正確に対応します。

アラブの伝説によると「ピラミッドには、幾何学や天文学の知識が収められている」と言われてきました。まさにその伝説の通りであります。

更に、大ピラミッドからはπの値が導かれる理論もあるようです。
19世紀、ジョン・テイラーが発見したもので大ピラミッドの4つの底辺の和を高さの2倍で割ってみると「π」の値がでてくるのです。
この関係は「円の四角化」として知られています。
大ピラミッドの高さを半径とする円周と大ピラミッドの底辺を一辺とする正方形の周の長さが等しくなる関係を言うのです。
大ピラミッドには、「円を四角に移す原理」が込められているというように言われています。
【証明】参照

πの値は古代ギリシャ人のアルキメデスによって計算されたというのが一般的な常識です。
ところが、ピラミッドと惑星の関係から出てきたのは、πの値どころの話ではありません。
地球と金星の驚くような体積の値というような知識がピラミッドには含まれていたのです。
ギザの3大ピラミッドは惑星を表しています。
それぞれのピラミッドは個別に独立で建てられたのではなく、一つの集合として建築されたのではないかと考えられます。
惑星とピラミッドの対応を考えてみますと、建造者には相当に高い建築技術と知識を持っていたに違いありません。
惑星の質量や体積の値など、星空を眺めていてもわかるわけがありません。
古代エジプト人が天体観測に優れていたとしても、金星の正確な体積の値を知っていたとは考えられません。惑星の体積や質量の値は、十分な天文学の知識と天体力学の計算によって初めて得られるものです。ピラミッドの建造者はエジプト人ではないと思います。

しかも、ピラミッドは年代が古いほど、その形状の状態を保持しています。
最も初期の時代に建てられたピラミッドほど規模が大きく、保存状態がよいのです。
年代が古くないピラミッドほど、その形状は崩れ砂山のようになって、もはや見る影もないものもあります。ということは、年代が古いほど建築技術が優れていたことを意味していると思います。

更に不思議なのは、どのようにしてピラミッドの石を積み上げたのでしょうか。
正確に地球や金星の体積を表している以上、単純に積み上げただけではないはずです。
いや、積み上げるだけでも大変なはずです。

ケイシーリーディングによりますと、ピラミッド建築にはアトランティス人も加わり、アトランティスの科学技術が取り入れられているようです。
自然の中にある鉄を空中に泳がすような力を用い、気体の浮揚力によって空中に石を浮かせてつくられたと述べています。
あるいは、人間の精神エネルギーに宇宙のエネルギーを融合して、物理的力に変換したかもしれません。

更に、ピラミッドの惑星の体積が同じであるならば、質量も同じである可能性があります。
素粒子の質量の単位はエレクトロンボルト(ev)です。
1Vの電位差2点間を運動するときに得られるエネルギーです。
1Vは1evと実数値は同じですから、単位を入れ替えて考えることもできます。
プランク定数(h)は1Hz(1振動)の電圧値(V)ですから、素粒子の質量をプランク定数で割ると素粒子の周波数がでます。
すべての物質は素粒子によってつくられていますから、物質を一定の振動数に変換することが可能であると自分は考えます。
ピラミッドの周波数と金星の周波数が同じであれば、波長同通の法則によって距離に関係なく金星に瞬間移動ができる可能性があると考えます。


【証明】
≪F・ピートリによる大ピラミッドの大きさ≫
各底辺の長さ
北・230.25m
南・230.45m
東・230.39m
西・230.35m
平均→230.36m
傾斜角・51°52’
現在の高さ・137.28m
計算される頂上の高さ・146.7m

≪大ピラミットの体積の計算≫
Tan51°52’=1.273820

ピラミッド計算式1.bmp

<大ピラミッドと第2ピラミッドの体積比>
大ピラミッドの体積を1とした場合
ピラミッド計算式2.bmp

大ピラミッドと第2ピラミッドの体積比は、金星と地球の体積比とほぼ同じである

地球と大ピラミッドの体積
ピラミッド計算式3.bmp

(ただし、赤道半径だけによる)


πの値がでてくる大ピラミッドの円の四角化

ピラミッド計算式4.bmp

ピラミッド計算式5.bmp

【証明】おわり







ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 03:31 | Comment(0) | 物理・科学・宇宙論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月06日

歴史の革命・三段階論説 軍事力と外交の関係

歴史の革命・三段階論説 軍事力と外交の関係


日本は、日清戦争、日露戦争で勝つことができました。
しかし、そこに慢心してしまった為、太平洋戦争では負けてしまいます。

第2次世界大戦当時、戦艦を作ることができたのは、アメリカと日本の二国が中心でした。
日本の国力で戦艦を作りアメリカと戦争をするというのですから、長期戦になれば勝ち目はありません。

それゆえに、戦艦を沈められるのが惜しいと考えられ、その辺の駆け引きで第2次世界大戦は負けてしまったところもあったのではないかと思われます。

更に言えば、外交にもう少し先見性があれば、多少は違った歴史の流れになったかもしれません。

現時点で日米同盟が破棄される可能性は少ないでしょうが、日本だけの防衛力では完全に中国にやられてしまうことでしょう。

悪意を持っている国に対してはやはり、抑止力としての武器を持つのは主権国家としてはあたりまえのことです。
抑止力としての武器を持たないで日本が占領されたら、どれだけ悲惨な状況におかれるかを、歴史から学ぶべきです。


歴史の変革は三段階で達成されるといわれています。

まず、第一段階では思想家がでてきて、心ある者の意識を変えていきます。

第二段階で意識が変わった者の中から行動家が現れ、革命を起こしていきます。

第三段階で、革命で混沌とした社会に新しい制度をつくり秩序をもたらす実務家が革命を仕上げていきます。

幸福の科学における精神革命、実現党による政治革命は現在、第二段階に移行していると思います。

第二段階においては官僚タイプの人では駄目で、ガンガンと突っ込んでいく突撃タイプの人間でないといけないのに、第三段階の人がでてきているので広がり方がゆるいと指摘されていたと思います。

総裁先生は、第一段階から第三段階までを独りでやろうとされています。
人類普遍の教え、思想の源流をつくる主に大変な部分まで負わせてしまってはいけません。

幸福の科学は、宗教団体なので本丸はしっかりと守って行かなければなりません。
宗教を中心として、外側に二重、三重と防衛体制を敷いていくことが大切です。
外側で、外部の敵その他と戦っていかなければなりません。

渡部氏も言われていたと思いますが、歴史の勉強をしっかりとして理論武装していくことも大事であると思います。
歴史に限らず、世界宗教に関しても基礎知識を学んでおく必要があります。
それによって、他の宗教の信者さんの行動原理が理解できるのだと思います。


総裁先生は以前、メディアの統制を乗り越える運動の発明や、宗教を守る部門、戦う部門、独自のメディアをつくるなど、いろんな戦力、戦略をつくっていくことも勝ち続けていくために必要であると言われていたと思います。



防衛力に関しても、日本に革命を起こさなければなりません。

日本が常任理事国になれない理由は、抑止力としての核兵器を持っていないからです。
軍事力がなければ外交力は弱いといえます。
お金だけ援助して日本の発言力が全くないのは軍事力、防衛力がないからです。

国防思想は大事です。
外交思想が間違った場合、一発で国が滅びる危険性があります。
日本の国防に関しての取り組みは、まだまだ甘いのではないかと思います。



ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 19:02 | Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする