他の宗教団体や既存の宗教団体から幸福の科学の教義に対して質問されたり反論されたりしても、返答できるぐらいの基礎知識を持っている必要はあると思います。
総裁先生は最強であっても信者一人一人は別問題です。
幸福の科学の信者以外にも仏教に詳しい人、仏教でも法華経に関しては恐ろしいほど知識を有している人、キリスト教に対しての熱烈信者等、違う宗派であっても教学をしっかりと学び真剣に信じている人もいることでしょう。
はっきり言ってコピペだけで人気をとることばかり考えて、自分の意見がまるでなく、何を考えているかわからない人、自分の意見は正しいと誤解して慢心している人、私を含めてこのような状況では、他の宗教団体が本気で攻撃してきたら勝てないと思われます。
幸福の科学の内部だけで通じる言葉だけでは、他の人たちを説得できないでしょう。
ましては、毎日飽きもせずコピペだけでしている人より、他の宗教を真剣に学んでいる人の方が、真理知識を有していると思います。
幸福の科学の存在を知らない人が、ブログ村に訪問しに来たとします。
幸福の科学とは何の団体なのだと考え込んでしまうかもしれません。
宗教団体とは思わないかもしれません。
真理知識を真剣に学ぶことなく、正しき心の探究が出来るのでしょうか。
真理知識を正しい価値基準として、地上おけるいろんな出来事に対して判断することが出来るのです。
地道な努力なしに真理を体得することは出来ないでしょう。
コピペは悪です。
自分の文章に引用するなら問題ありません。
しかし、すべてがコピペで他の人が考えて書いた情報を自分の情報のように勘違いして宣伝しているつもりの人がいますが、自分が悪いことをしているという自覚がないのでしょう。
悪いと思ったらやめるはずです。
この人は真理を学んでいるのだろうか、学んでいないのに情報だけ流しているだけで自分自身は何がしたいのでしょうか。何を考えているのでしょうか、全くわかりません。
人の情報を勝手にコピペすること自体が悪であるということすら分からない人なのでしょう。
自分が間違っていると思うことは批判すべきだと自分は考えます。
もちろん批判する以上、批判されることもありますが、自分が間違っていると思ったなら反省してやめれば良いだけです。
間違っていることに対して批判も出来ないようで、世の中が良くなるのでしょうか。
批判のための批判でない限り、間違ったことに対しての批判は善であると自分は判断します。
幸福の科学が世界宗教をめざしているのであれば、それを学んでいる信者も目標として、世界に通じる人になりたいと思ってもいいのではないでしょうか。
世界では、自分の意見のない人など相手にされません。
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学