2016年11月27日

ついでにポン吉とソウルメイトのコウよ アンチポン吉が暴走族しているけど止めないの?

ついでにポン吉とソウルメイトのコウよ アンチポン吉が暴走族しているけど止めないの?

ポン吉と一心同体のコウよ

貴方が正義の人とお呼びしていたポンちゃんが、あちらこちらで荒れ狂っているけど、止めなくていいのでしょうか?

確か私(ガンブロ)の記憶によりますと、大量アンチがブログ村にご来店していた時、アンチと戦っていた私に対して、自分(コウ)に対しては批判するくせに、アンチには何も言わないと寝言を言われていたと思いましたが・・・・・

今、貴方が尊敬しているポン吉様が、暴走を続け、誰も止められない状態になっています。

大親友であるコウは、どのような考えをお持ちなのでしょうか。

ガンブロやレオの悪口を言っている場合ではないでしょう。

この暴走事件に関してコウは総括するべき義務があると思います。



ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 01:31 | Comment(5) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救国のコウの過去記事より、コウの発言を引用 ↓

BAKABONさんの記事再掲『やむにやまれず』アンチに沈黙はガテンがゆかぬ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11422235729.html


救国のコウ「YGのブログは、アンチに親近感を持たれています。
こちら側に来てくれと誘われているのですよ。
それでいいのですか?」

【現在】
救国のコウは、アンチのぽん吉に親近感を持たれています。
こちら側に来てくれと誘われているのですよ。
それでいいのですか? ← 以上、レオが置き換えてみました。


* コウはかつて自分がガンちゃんに対して罵った上のセリフを、いまの自分に置き換えて、よくよく考えるがいいだろう。ブーメラン発言そのものが自分に返ってきているのだが、
他人を責めるくせに、自分が同じ状況だと知らんぷりですっ呆けるつもりなのだろうか?





Posted by レオ at 2016年11月27日 10:58
ついでに、上の記事中のぽん吉発言も引用しておこう。


ぽん吉「会員を退会へと積極的に引っ張り込もうとしている連中は、完全な悪」

↑ 会員を退会へと誘導しているのは、まさに今のぽん吉の行動そのもの。完全な悪、ということやね、ぽん吉くん?【レオ解説】



ぽん吉「本物のアンチがやってきたら何故、知らん顔なの??
本物のアンチがご機嫌で撹乱してるというのに、何故、沈黙を決め込むの??
君らにとっての正義って、何なの??」

↑ ぽん吉よ、お前自身がアンチと化してしまっては、過去のお前のこの発言はどうなるんだろうね?
アンチぽん吉がご機嫌で攪乱しているから、ガンレオは【沈黙しないで】お前と救国のコウを批判してあげているんだよ。それがガンレオにとっての正義だ!!

はい、解答おわり。
今度はお前への質問だ。
「アンチと戦わないといって他人をせかしていたお前自身が、アンチと戦ったらどうすればいいんだろうね?お前はお前自身(アンチ)と戦わないといけないはずだよねー。要するにだ、いまのお前がすべきことは、己心の魔と戦え!己心のアンチぽん吉と戦え!!ってことだ」
(以上、レオ解説です。)
Posted by レオ at 2016年11月27日 11:04
あらためて、今度は同記事内の、救国のコウのその他の発言もチェックしておきましょうか。


救国のコウ「信仰者である我々を何回も批判して、アンチに沈黙では話になりません。
我々を何回も批判したように、アンチにも一回の記事で終わらさず、また、何回も切り込んでくれるものと思います。」


↑ 信仰者である我々ガンレオやアマミさんkairuさんその他を何回も批判して、アンチのぽん吉とアンチのピア健に沈黙では話になりませんよ、救国のコウよ。
我々ガンレオを何回も批判したように、アンチぽん吉とピア健にも0回の記事で終わらさず、何回も切り込んでくれるものと思います!!
【自分の日頃の主張を今こそ実行してもらおうか、救国のコウよ】


救国のコウ「我々が悪魔に見え、アンチが気にならないとは、見上げたものです。
何を大切にしてるのでしょうか?
自らのプライドのみが大事なのでしょうか?」

↑このセリフ、そのままお返ししますよ、救国のコウさん。
我々ガンレオたちが悪魔に見え、アンチのぽん吉とピア健が気にならないとは、見上げたものです。以下同文【レオ解説】



救国のコウ「我々は、信仰を奪うものに対しては、毅然とした態度を取らなければいけません。
それは、誰に対してもです。
相手が世界皇帝であろうともです。
何を黙っているのですか?」

↑これもそのままお返しします。かつてのお友だちであろうとお仲間であろうと、信仰を奪うものに対しては、毅然とした態度を取らなければいけません。世界の皇帝相手でもそうならば、お友だち相手にするのは当然のことでしょう。何を黙っているのですか、コウさん?【レオ解説】



救国のコウ「批判ではなく、誹謗中傷している事実を重く捉えないと、又、脱会を進めていることを重く捉えないと、」

↑これもね、くどいようだけれど、ぽん吉たちや貴方コウがやってきたことは、事実に基づいた批判ではなく、嘘・捏造をばらまいての誹謗中傷なんですよ。そしていま、ぽん吉は脱会を勧めているよね、そのことを重く捉えないでどうするんだ?自分のコメント欄で、ぽん吉による脱会の勧めを承認して宣伝してどうするんだ、救国のコウよ。



自分で激しく主張してきた言葉の数々くらい、自分で守ってみせろよ。実践してみせろよ。
わずか1記事からの引用でも、これだけ救国のコウの発言と実践は、正反対で矛盾しているのだよ。恥ずかしくないのか、と問わざるを得ない。

反省と謝罪の言葉を述べるつもりがないのなら、他の記事からも救国のコウの発言の矛盾、発言と行動が正反対であることを、幾らでも暴露してあげてもいいくらいなんだがね。
恥ずかしい記事があったら、いまのうちに削除しておいた方がいいぞ、と忠告しておいてあげよう。
Posted by レオ at 2016年11月27日 11:14
愛国と救国のコウは、自分「コウ」が言ってた「清濁併せ吞む」

を、実践してる「つもり」じゃね。(笑)

ただし、一般的な「清濁併せのむ」の意味は、

「善人でも悪人でも受け入れる心の広い人物像」

とあるから、

コウにとっては、

自分(コウ)にとって甘言いう人間は、アンチでも受け入れ(笑)

自分(コウ)にとって箴言いう人間は、排除してんだろ。(爆笑)

これのどこが、清濁併呑なのかわからんが、

ただ単に自分の周りをイエスマンで、固めてるだけじゃね。(大爆笑)

また、一般的な意味でも、

善、悪を受け入れる広い心の人物像とあるが、

悪人の犯してる悪を見逃すこととは、

一言も書いてないが。(さらに大爆笑)


Posted by 英 at 2016年11月27日 16:28
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11422235729.html

↑ 上の記事、わたしレオに引用して添削されたら、コウは途端にアメンバー記事にして隠しました。これで記事隠しするのは、2度目です。

自爆発言であったことが暴露されたら、慌てて消さざるを得なくなるくらいなら、最初から書かない方がいいでしょう。
発言には、もっと責任感と、一貫した主張を持ってもらいたいものです。ブーメラン自爆発言では話にならない。よく考えてからモノを言え、というしかありません。

ちなみに、他者から自分の記事を添削されることに、文句を言う資格は、救国のコウにはありませんよ。

↓ なぜなら救国のコウは、幸福実現党の公式ニュースファイルを、ネット上の公開の場で、かようにして添削をしているからです。
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11340497191.html
Posted by レオ at 2016年11月27日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。