ピッポ氏の「レオ・ガンさん?」という記事について反論しておきます。
無視してもいいのですが、ピッポ氏とそのお仲間さん達には謙譲の美徳が理解できないので、意見を述べておきます。
この誤解だらけの間違った解釈の仕方には尋常ではないものがあります。捏造して人を陥れようとする愚かさも以前記事で書いたと思いますが、やはり、ご本人が慢心し自惚れていることで客観的な自分の姿がわからないようです。
ピッポ氏はこのように私達に問うてきました。
「貴方達に問う!
【霊性】とは、悪い事なのか?
【霊性を開発する】事は、悪い事なのか?
【総裁先生が目指している、『霊性の時代』】とは、悪い時代なのか?」
この言葉自体に、一人でなにを妄想しているのかなという疑問がわいてきます。
ガンブロの記事で正しい意味での霊性を批判したことなど一度もありません。
むしろ霊的世界こそ科学的に実証すべき対象であり、科学的に霊界を証明しようとする記事を過去、幾つも書いています。それは昔からブログ村にいる読者であればご存知でしょう。
また、哲学的にも霊性を証明しようとプラトンやソクラテスの言葉等を引用して幸福の科学の霊性の正しさを客観的に証明しようと試みてきました。
しかし、ピッポ氏の記事は常に人に対して、命令口調で威張っているように読みとれます。
何を勘違いしているのでしょうか。
あえて批判したとすれば、霊好きの霊障おじさんが「霊」と聞くと喜んであっちこっちに出没し、傲慢な意見を述べている姿を批判したことがあるかもしれません。
また、自分は神々の一人か、あるいはご自身を如来と思っている、全くの勘違いおじさんに対して、批判したことがあるかもしれません。
しかし、その批判は今回と同じように先に仕掛けてきたから、反論したまでのことです。
また、ピッポ氏は以下のように述べています。
「貴方達の、今までの言動は
『霊性の進歩を、阻害する』事でしか無かった
貴方達の行為は、『総裁先生の努力を、妨害する行為でしか無かった』事を、知りなさい
貴方達が、正しい弟子ならば
恥を知れ!!」
すいぶんと威勢のいい調子で書かれていますが、私に言わせれば、あなたこそ幸福の科学における霊性を阻害しているようにみえます。
ご自身のコメント欄をみてください。
とても天国の磁場に思えないでしょう。まともは人であれば決して近づかない磁場です。
怖いもの見たさで行く人がいるかもしれませんが、ハッキリ言って地獄的波動を感じます。
ピッポ氏を全面的に支持している人はだれですか?
ポン吉さんですね。ポン吉さんとポン吉の分身A・B・C・・・・が何回もコメントしているように読みとれます。
ピッポ氏があの口汚いののしり方をみて何とも思わずコメントを承認する行為自体に、あなた自身の霊格を感じとれます。
こちらも、あまり批判的なことを書くと同通しそうなのでこのくらいでやめておきます。
面倒なのでこの件に関しては、これでやめましょう。
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学
ちらっとだけみたけどまあ。
あれが、連中の霊性なんでしょう。(笑)
人には、総裁に為に死ねるかと問い詰めて、
逆に問い詰められたら逃げたあほーの見本ですね。
ピッポは。
どの口さげて大口叩くんだかね。
「恥を知れ」と言いたいのはこっちだがね。
連中のは「霊性」でなく「零性」じゃないのかね。(爆笑)
なのに、そのことへの自覚が全くないし、以前も注意したんだけどもね。
あなたのところのコメント欄が邪悪な発言の垂れ流し場になってるから、少し考えた方がいいんじゃないですか?と。
コメント欄を解放することを自由と言いたいようだけど、何でもかんでも発言を放任するのが自由というのは、悪魔のわがまま自由論と変わらないんだよな。そのことがわかっていない。
コメント欄も良識あるものにおさめるべく、きちんと監督する責任も、ブロガーにはあるはずだけど、ピッポブログは邪悪なコメントの垂れ流しです。
ということは、良識ある読者のことなど、まったく考えてないということだろうね。
さらに言うが、
以前の論争の時も、このピッポじいさんは、トンチンカンなデタラメ解釈を書きまくって自分はたいへん迷惑したので、その点も注意したことがあるけど、
その時のビッポ発言や洞察力の無さからしても、この人物が高級霊からの指導なんて全く受けてるわけがないのがバレバレだったんだけどね。
まったく見当違いのデタラメ解釈になるはずがないからさ、指導霊団の指導があるのならばね。ゆえに、ピッポの霊能自慢?自体インチキです。
あるいは怪しい霊言ブログを盲目的に支持した点を見ても、このピッポの判断力の低さは歴然だろう。
そもそもレオもガンブロも、信者である以上、霊的世界をとうぜん肯定してるし、否定したことなど一度もない。それは、両者のブログを見れば誰でもわかるはず。
その二人を指して、霊を否定する人間たち、などと事実と正反対の言い掛かりをつけている時点で、
ピッポこそ悪霊に唆されている霊障者である証拠だと、ここで述べておくことにする。ぽん吉も同じく霊障だろうね。
悪霊に操られて、連中、またぞろ騒動を起こそうと画策してるのか知らないけれど、年を越えようというこんな時に、安息にちにテロ攻撃をするような真似をしたがる連中こそ、邪悪な人間であり、反省すべき人間ではないか、と言っておきましょう。
子羊のピッポは、当方から切り返されないものだから、図に乗ってるのかもしれないので、この際だからハッキリ指摘した方がいいのかもしれんね。
そもそも、ピッポやぽん吉が、ブログを通して、幸福の科学にとってプラスになるようなことを、今まで何かやってきたことがあるでしょうか。
すべては自分らのおかしな主張の正当化のための、くだらぬ屁理屈の山にしか、わたしには見えません。
カオスを生み出し、悪を助長し、教団に迷惑をかけているのは、ピッポやぽん吉のごとき輩たちというべきであって、
現に年越しのこんな時期に、またぞろ混乱や争いを生みださんと画策したのは、彼らの側であること、一目瞭然ですね。
恥を知れ、というのは、彼らにこそ相応しい言葉かと思いますので、
そのままお返ししたいと思います。
自己責任の原則からいっても、悪なる原因を作ったピッポ、ぽん吉たち、にこそ、この戒めの言葉は相応しいでありましょう。
またまた騒動を起こそうと企む、あやしの者たちに載せられるのもバカバカしい話ですので、そう述べるに留めて、終わりにしたいと思います。
ピッポ、ぽん吉よ、恥を知れ。
以上です。
ピッポ氏は教学を軽視して、私達を教条主義と批判していますが、その結果、善悪の価値判断ができずに悪霊や動物霊を高級霊と誤解しているようです。
むしろピッポ氏の立場から私達が邪道にみえるということは、逆に私達の正しさの証明になると思います。
自分の傲慢さに気づいていないし誰からも言われないようなので、たまにはこちらの本音を言ってあげて、よかったのではないかと思えます。
まあ、はっきりいえばね。
総裁先生の名前を出して、こちら側の言論を封じ込めようとした
というのは、まあはっきりいえば、連中側が、敗北をみとめたような
もんですよ。
最初は、こっちも、ピッポのブログは、個性があっていいなとは思ってましたがね。
もう、駄目ですね。
それに、ピッポの本音は、例の問題インチキ霊言ブログを、高級霊の
の霊言として認めろと。
そういうことでしょう。
それを、堂々と自分のブログに書かずに、総裁先生の名前を使って
自分達の所業を正当化しようとしたというわけです。
まあ、結局、あの問題インチキ霊言ブログの内容は、
公に自分達のブログにかいて、
堂々と主張できないしろものだと白状したのとおんなじです。
岡崎の帰天第一声にもありましたが、
岡崎さんが、他のところへ行って霊言したとなると、
それは、岡崎久彦が迷っている証拠だ。
岡崎久彦は、そんなところには出ない。
岡崎久彦が、ちゅあんと天上界に帰れたから、総裁先生のところに、
来られて霊言できた。
そういうことです。
それに、何回もおなじことをいうが、
ピッポもコウも、そして例の問題インチキ霊言ブログ主も全部、
当方の詰問に対して逃げた。
もう、こっちは、最近怒りを通り越して哀れに見えてきたよ。(爆笑)
岡崎の帰天第一声の個所で、
岡崎さんの「さん」が、抜けてました。
訂正します。
「岡崎さんの帰天第一声にもありましたが、」
です。
ソフィア(ブリュンヒルデ)は性同一性障害者なので、
ぽん吉=ソフィアが本当だとすれば、ぽん吉も性同一性障害者ですね。
もしそうだとすれば、プライベートでは女装したりしているのでしょう。
テレビでは女装男子がモテているように見えるかもしれませんが、実際はキモがられます。佐藤かよみたいに「女性」に見える人は稀で、普通の場合、男がどんなに頑張って化粧したり女性の衣類を身につけても、男丸出しです。骨格が男ですから。結果、面と向かって罵倒する人は少ないかもしれませんが、知人などからも影で変態などと笑いものにされている状況でしょう。親兄弟や親戚や友人からも、汚物を見るような目で見られている状況でしょうね。
女性ホルモンを投与したところで、骨格は男ですし、中年男の顔が変わるわけではありません。
今までの情報から判断すると、ソフィア(ブリュンヒルデ)は間違いなく中年ですから、客観的に形容すると、「宗教にハマっている女装した中年のおっさん」なんですよ。非道い言い方かもしれませんけどね。
しかしこれが現実です。一体、どれほど惨めな人間像か、わかりますか。女性の下着を付けた中年のおっさんです。
つまり、性同一性障害者の方は「受け入れ難い現実」と日々向き合っているので、スピリチュアルに傾倒する方が多いんですよね。
ただ、そのスピリチュアルというのも、幸福の科学のように「あの世この世でも成功しよう」というような建設的なものではなくて、妄想に近いようなスピリチュアルなんですよね。
「ソフィア」「ブリュンヒルデ」という名前からわかるとおり、自分を美の女神だと妄想している事は明らかです。
ぽん吉=ソフィア(ブリュンヒルデ)が確定したわけではないが、少なくともソフィア(ブリュンヒルデ)は間違いなく性同一性障害者なので、上記のような辛酸を味わっているはずです。かわいそうな人なんですよ。
自分自身で「私は誰からも愛されないから、自分で自分を愛することができるんだよ!」と言っています。惨めな発言です。
しかも、ぽん吉は、ブログとツイッターの更新頻度から考えて無職かフリーター状態です。つまり、ぽん吉=ソフィアであった場合、「無職もしくはフリータで、妄想癖と女装癖のある中年のおっさん」という人物なんです。
おそらく、ガンさんのように普通に働き、平穏な人間関係の中で生活している人間が羨ましくて仕方ないのでしょう。
ただ、私は脱会前なら可哀想な人に同情したかもしれませんが、今は考えが変わりました。
自分勝手な妄想癖&女装癖のある気色悪い馬鹿な中年男は、愛する必要はないです。はっきり言ってあげるべきです。「おっさんの女装は気持ち悪い」と。「現実を見ろ」と。
ピッポさん達のコメントに反応して記事を載せるのも、コメントを載せるのも、もう止めたほうが良いです。
第三者から見たら、「HSの会員って???」にみえます。
みっともないので、もう止めてください。
お互いが自分達の正しさに拘り、相手を非難する心を持つ、これが現在のブログ村の魔境です。
勝つこと、相手を負かすこと、これに拘る心境はレプと繋がりますよ。
魔はレプの世界から生じたから、レプ=裏を入れると魔が入る。
HSで過去から続いている、非常によく見られる状況です。
ともかく打ち負かそうと思わないことです。
イベント立ち上げ当時から関わっていたので、霊能者について語れば、おそらくHSの中ではトップクラスの知識があると思います(笑)
(ちなみにスピコンではありません→これはもっと怪しい)
霊能者と一言で言っても玉石混交。むしろ変な人が多く、常識の欠けた人が多すぎて、いつもトラブル続きでした。
かなりの霊能力がある有名なサイキッカーでも、・・・携わっていた手前、多くは語れませんが、霊能者で霊能力を使って表現している人には、光の出ている人もいるけれど、全体を見渡してみて、これ以上関わることには正直ウンザリです。
霊能力に惹かれて集まる人達には、もっとウンザリ。ゲンナリです。
例えば、霊能力の質も人間性も、とても立派な海外の霊能者がおられ、日本で事務所が立ち上げられ、その責任者に収まる人が???というケースも多々見られました。
霊能力に引き寄せられて集まるメンバーの質が良くないのです。ハッキリ言って。
私がこのビジネスと関わるのを辞めた理由は、組織を作った社長の考えにいい加減うんざりしたからです。
裏は所詮裏だというキメ台詞に、ドン引きしたからです。
ピッポさん達は私から見たら霊能力のド素人で、あそこまで言い切るならば、ドップリ霊能力の世界に浸りきって、国内外の一流二流クラスの霊能者と関わってみれば良いのです。
テレビにも出演される某論客の方の講演会にこのところ通っているのですが、この某論客はかなりの霊能者でした。
霊能者とはご本人おっしゃらないけれど、なんか凄い人でした。
「相手の目を見ると、目を見た相手になって物事が見える。」って言うんですよ。これってかなりのテクだと思います。
このように霊能力を漏尽通力としている人のほうが、私は凄いと思います。
では皆様、良いお年を!
着ぐるみさんの言うとおり、私自身が不当な批判を受けると攻撃してしまう精神的弱さがあるかもしれません。
公的場なので極力、刀をさやに収めていきたいと思います。
メロンくまさんストレートに質問しますが、どうして脱会したのでしょうか?
以前、脱会する前のコメントを読んだ覚えがあるのですが、会員としての正しさを有していると思ったのですが。
脱会したということは、仏・法・僧のどこかに疑問を抱いたのであると思います。
私の親友もある地域から自分が所属する地域に引っ越ししてきたのですが、引っ越す前の地域でいろいろあったらしく僧団にたいして不信を持っていました。何度がお会いして話しているうちに、信用してくれたのですが、仏法を学んでいても現実には人それぞれというところがあるでしょう。
メロンくまさんもいろんな内面的かっとうがあったと思いますが、できれば理由を知りたいのですが・・・
ブログで話す内容ではないのですが、コメントを下さるということは、まだ幸福の科学に関心があると自分は思います。
差し支えなければよろしくお願いします。
私も霊能力があるという人を何人か直で見たことがあるのですが、発言がハチャメチャで対応不能です。
自分は○○の生まれ変わりですと真顔で話すので、私の方もニコっとわらってサヨナラです。
信者であるならば、そのような特殊能力なしでも、人からどれだけ信用されるか、あるいは、努力によって未熟な自分自身がどれだけ向上することができるかが大事であると思うのですが、そのような記事を書くと三流霊能者は霊を否定したと批判してくるので、論争になります(涙・・・)
(この発言も自己責任から外れているかも知れません・・・反省)
私自身も未熟なので、着ぐるみさんがブログ村を訪れた時、私の発現に問題アリの時はアドバイス下さいね((笑))
コメント欄で記事と関係のないお話で大変恐縮なのですが、
着ぐるみさん、日月神示と当会の流れについて、某所に書いておられましたが、詳しいお話求むであります!
(T-T)
私は以前から日月神示は当会のことを書いてるのではないかと思っておりまして、
拙いながらも私なりにそのことを記事にしたこともございますが、
霊的世界について当会のみに依らない広いご見識をお持ちの着ぐるみさんに、ぜひとも詳しいところを教えていただきたいです!!!
<(_ _)>よろしくお願いします。
まあ、第三者からみればそのように見えるかもしれませんが、
しかし、間違いは間違いです。
それを、ほっておくと間違いが拡大されてしまいますよ。
一時の誤解を恐れていて、間違いを正さないことの方が
問題と思いますがね。
>信者であるならば、そのような特殊能力なしでも、人からどれだけ信用されるか、あるいは、努力によって未熟な自分自身がどれだけ向上することができるかが大事であると思うのですが、そのような記事を書くと三流霊能者は霊を否定したと批判してくるので、論争になります(涙・・・)
ガンちゃんさん、信者でも信者でなくても、ガンちゃんの仰るとおりだと思います。
21世紀が進んでいけば、霊能力は特殊能力ではなくなるかもしれないし。
今も霊能っぽい人達が増えてますけど、霊能力をコントロールする手段は真理を学び実践することしかありません。
つまり心のコントロールの大切さを、身にしみて分かるのが霊能者ということです。
コントロールできなければ、パックリやられてしまって、病気になったり、自分のみならず周囲に障りが出たりしますから、霊能者にとって心の統制は死活問題なんです。
自らの心の状態如何で、上にも下にも即通ずるから、まあ本当に面倒くさいというか、なんというか、ですよね。
日月神示には救世主エル・カンターレの降臨が予言されていますよね。
つまりエル・カンターレと何らかの繋がりが、天之日津久ノ神とあるはずです。
誰?誰?誰?って話ですが、◯子さんかな?なんてね。全然分かりません。
お掃除好きの神様なので、地球にお掃除が必要な状態になってしまったら、この神様のパワーが解き放たれて、徹底的に大洗濯されてしまうという、3次元世界に拘っている一般的な感性の方々にとっては、恐怖の時代が訪れてしまうかもしれません。
でもあの世が真実の世界だと分かっていれば、何の問題もございませんし、何の心配もありません(^▽^)
今回は着ぐるみさんのためにも、忍耐するように努力します。
なかなか理想通り心を統御するのは難しいのですが、きっと神様が修行の場を与えて下さっていると思って耐え忍びます(トホホ・・・)
自分も今みてきた。
まあ、なんちゅうかほっとけ。
あいつが、騒げば騒ぐほどどっちが、
正当化わかるはず。
わからなかったら、それは、わからなかった個人の問題で、
ガンちゃんの問題ではない。
真摯にまじめに修行して悟りをあげてる信者からみれば
一目みりゃあわかる。
実は数年前に、ブログ村以外のHS会員さんの掲示板で知り合った人から「ピッポさんっていう人がいてブログをやってるんだけど、内容どう思う?」とコンタクトがあり、ピッポさんのブログを知りました。
「私は苦手です」と伝えましたが、別にピッポさんが悪いとか、変だとか、そういう意味では全くなく、あくまでも個人的に苦手という意味でした。
あの世の出処によって、波動の得手不得手があるものだと思います。
この方は今もピッポさんのブログによく書き込みをしてるようなので、ピッポさんの雰囲気にシンパシーを感じておられるのでしょう。
霊界世界は広大無辺なのですから、色々なアプローチがあってしかるべしです。
ピッポさんのアプローチも然り、ガンちゃんさんやレオさん、アマミキョさんや、その他の方々の表現全てが、霊界世界の一端を担っているのだと思います。
問題はヴィーナスさんの霊言が9次元霊から降ろされた内容かどうかを、認めるかどうかの部分ですよね。
認めない人達がいたっていいじゃないですか、ピッポさん、こうさん、その他の方々。
ヴィーナスさんは9次元霊を降ろせる方だと信じない人=霊性を認めないレプタリアン、って飛躍し過ぎじゃないですかね(苦笑)
このような内容の霊言を降ろす霊能者って結構おりまして、そう珍しい霊現象ではないのです。
でもその霊言をそのまま信じる人はどのくらいいるでしょうか?ごく一部でしょう?
争点が主の霊言を信じるか、信じないか、ではなく、ヴィーナスさんの霊言を信じるか、信じないか・・・
何が背後で蠢いているのか?
キーを打つ手から力が抜ける、抜ける、抜ける・・・
皆様、良いお年を!精舎行かなきゃ、力が抜けてしまった。
>>メロンくまさんストレートに質問しますが、どうして脱会したのでしょうか?
三宝帰依に当てはめてお答えしますと、法と僧が信じられなくなりました。
大川総裁は相変わらず支持しているのですが、特に「僧」のところのイメージが自分の中で最悪になったので、もう教団に関わることはないと思いますね。やはり宗教は宗教だな。という気持ちです。
「大川隆法個人」にお布施できるシステムがあればいいんですがね。
「このお金は教団や信者には1円も使われません。全て大川隆法個人に責任を持ってお届けします」というお布施があるなら、喜んでお金を出しますよ。
三宝帰依が信者としての条件なので、三宝のうち一つでも信じることができなくなったら、当然信者を辞めるべきです。
現役信者の中にも、法を自分勝手に解釈している人がいますが、そういう人は性格が適当なんでしょう。
「信者の要件を満たしていないのに、自分は信者をやっている」ということについて、何の疑問も感じないのでしょうね。
そういう人は強制的に脱会させる仕組みを作るべきです。
とにかく、変な人を排除していく仕組みがないのが問題ですね。企業でも、まともな仕事をしなかったり、素行に問題があったらクビになるのが当然でしょう。そうしないと、変な人がいつまでも居座り、給料をもらい続けるからです。
しかし、幸福の科学にはそういう仕組みがなく、いつまでも霊障者とか自称芸術家とか自称経営者のような非常識な人が居座り続けます。
しかも悪いことに、そういう人に限って毎日支部に来たがり、リーダー役をやりたがるんですよ。
それで事あるごとに、「私は天照大御神と関係があります」などと「霊感アピール」したり、「自分は大人物で凄いアピール」をしてくるわけです。
自分も、信者としての経験が浅いうちは、「誰にでも良い所はある」と考え、そういう人達の自慢話も丁寧に聞いてあげていましたが、自分自身の社会人としての経験が増え、いろいろな人と関わりを持ち、仕事が忙しくなるにつれて、「こういう馬鹿な人種はまともに相手にしなくてもよい。時間の無駄だ」「誰の為にもならない」と感じるようになりました。
さらには、「このままいけば、将来の自分の妻も子供も、自分と同じような不愉快な目に遭い、くだらない与太話を聴くために大事な時間を吸われるのだろうな」とも思いました。この辺で退会を考えましたね。
信者をクビにできなければ、少なくとも、何か問題が起きた時に、「誰が悪いのか」ということを教団がジャッジしてくれればいいのですが、職員は、基本的に信者同士の揉め事には関わろうとしません。
少ない人数で仕事を回しており、問題解決するような余力がないからかもしれませんし、信者と敵対したくないということかもしれません。理由は定かではありませんが、とにかく教団側がしっかり責任をもってジャッジしなければ、何年でも喧嘩が続行するわけです。
なぜなら信者同士は基本的に対等だからです。
現状では教団職員は、大川総裁が発信した情報をパイプのように流すだけの機能しか果たしていないと思います。
教団は「信者はお布施の見返りを求めるべきではない」という考えの上に、あぐらをかきすぎていると思います。
組織としての責任を果たし、教団の秩序の維持をしっかりとやっていただきたいです。
私としては、挨拶も敬語もまともにできない信者(特に男性信者)と同じ組織に属したくはないです。
以上のことを総合して考えると、残念ながら「幸福の科学は自浄作用のない組織です」ということになるんですね。
元々私は、何か悩みがあって教団に入ったわけではありません。
「大川隆法はたぶん"本物"だから、お布施をしたりして貢献できればいいな。」と思って入ったわけです。
信者さんに悩みを相談したことは一度もありません。同じ組織に属しているからと言って腹を割って話す気はになれませんでしたね。
祈願で悩みを解決しようとしたこともありません。祈願によって成功を得たり、健康を得たりする雰囲気には違和感を覚えました。
仮に祈願の効果があったとして、それで成功や健康を得て、根本的な解決になるのだろうか?と本心では思っていました。
そういうわけで、健康増進祈願には毎回「大川隆法」と書きました。
私としては、淡々とお布施できればよかったのですが、いちいちセレモニーを開催し「おめでとうございます!」などといって拍手して騒ぐのが、うっとうしくて仕方ありませんでした。
そういう冷めた性格でしたので、元々、宗教とは合わない人間だったのだと思いますね。
一応付け加えておきますが、幸福の科学の信者には立派な人もいます。しかし、立派な人に限ってあまり支部にはこないんですよ。かくして、自分の中では「幸福の科学と関わっても、メリットはほとんどない」という結論に達しました。
以上です。良いお年を。
私はメロンくまさんと同じ悩みを持つ信者と多くかかわってきた時期があり、お話を伺ったこともあります。
メロンくまさんは、自分を飾らない信仰心ある人だと自分には思えます。心ない信者さんは、脱会するとその理由を悪霊のせいにしたりします。
確かに信者数が増えると比例しておかしいといっては失礼になるかもしれませんが、変わった信者さんも増えてきます。
1999年近い時期、大変な時代になるということで無理な活動が続いた時がありましたが、それが理由で会社等をやめた人もいたようです。しかし、会社をやめて本人が苦労されていても智慧が足りないということで自己責任にされてしまうのですから、ちょっとその言い方は酷いでしょうと思うこともありました。
1990年代は伝道の目標数が信じられない数、降りてきましたから、それでまいってしまう人もいたようです。
私はこうした問題にふたをしないで現実に向き合って話し合ったほうが信者同士の信頼関係を築けると思います。
一度傷ついた信者さんの心はすぐには回復しないと思いますが、信者数を増やすことも大切なことですが、入会した会員さん達も入ってよかったと思えるサンガーであればと思っています。
一人一人が協力していかなければ難しいことだと思います。
上記で書きましたようにメロンくまさんと同じ悩みを持つ信者は多いと思います。
今の自分には、このようにすればよいという答えが見つかりませんが、問題を抱えながらもやっていければと考えています。
僧団にあなたの言う一面があるのはわかりますが、
最後の一文が気になりますね。
>幸福の科学とかかわってなんのメリットもない。
ということは、あなたは、なんかメリットを求めてHSに入ってきた証拠ではないですか?
あなたは、HSに、何も求めていなかったといいつつ、
メリットがなかったといって脱会した。
おかしくはないですかね。
言ってることが矛盾してますよ。
わからないと言いながら、結構詳しいじゃないですか!(笑)
天之日津ノ神、非常に興味深いです!
幸福の科学がもっとこの辺を出していただけるといいなぁと思うんですが、
まだまだ出し惜しみというか、回りを見ながら小出しにしているのが否めないですね。
そこは在家でどんどん出していってもいいんじゃないかなぁと個人的には思います。
着ぐるみさんが異常にスピ系にお詳しいのは、そのような背景がおありだったからなんですね。
某論客が誰かが激しく気になります(笑)A山さんでしょうか?
(あの方も相当だとは思います)
スピ系情報で当会的にオイシイ情報がございましたら、ぜひご開示いただけましたらありがたいです!
着ぐるみさんにはお聞きしたいことがたくさんあるんですが、
コメ欄でやると果てしないのがもどかしいわ〜〜〜。
ガンちゃんさん、コメ欄で雑談してすみませんでした!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします(_ _)
アマミキョさん
日月神示に詳しいのは、家族がHSに入会する前に、日月神示の深い解読のきっかけとなった、小田野早秧先生から光透波を学んだことがあるほど、霊能っぽい神道にハマってたから!アハハ・・
まだHSがなかった頃は、最先端?の霊的情報だったのだそうです。(古いから最先端じゃないけど)
私も日月神示を読んで、内容と言い、当て方と言い、まあこれは凄いわ、と思いました。
大本教の流れらしく、大東和戦争辺りのことから現代・未来に至るまで、バシバシ当てて、バシバシ裁いておりますよね。
エル・カンターレという名前は出てきませんが、救世主の降臨はいくどもくどく申しておろうがな、って感じで予言されています。
>某論客が誰かが激しく気になります(笑)A山さんでしょうか?
はい、そうです(^▽^) 大当たり!
質疑応答でA山さんに質問する前に、私が座っている席の列までやってきて(A山さんは歩きながら講演するんです)、その列の中で私の目だけをじーっと直視するんですよ。
見透かされてるなって感じました。この人分かる人だって。
質疑希望者を当てるのは別のスタッフなんですが、その日は一回だけ手を挙げたのに見事に当たってしまったのでした。
「貴女聞きたいことがあるんでしょ。力強く手を挙げなさいよね。」ということだったんだろうと。
TVで見るより実物はもっと凄い人です。日本を守る活動のエネルギーはいつもA山さんから貰っております。
ネット上で情報拡散をしていると、邪魔されること多々ございまして、戦うエネルギーのサポート役が実は支部ではない、という現実は確かにありますね。
ということで、メロンくまさんの言いたいことは私も分かります。
日本の問題の根っこは左翼メディアと政治に無関心な日本国民が作り出しています。
今年は戦後70年、地方選もあります。絶対に負けられない!
左翼思想は、人知が全てをコントロールしようとするというのが根本的理念だと思います。
だから独裁者が統治し、人民をモノとしてコントロールしてしまう状況になる。
自然の脅威も3次元的にしか捉えず、人権問題を訴えつつ自由の下の平等は認めない。
だから人権無視の不自由な国家になるのだと。
結局は人知が何もかも利用する手段とする、神不在の思想です。
宇宙の闇ダークサイドと繋がる、滅びの思想です。
私達は真剣にこの闇と戦わなくてはならないのですよ。
だからみんな仲良くしてね(^^)
仲良くできないなら、スルーしましょう(^^)
私はガンさんに質問されたので、正直な心境を答えただけです。
外部の人間なので、あなたに矛盾を指摘される覚えはないし、完全な文章を書く義務もありません。それに、間接的にガンさんの顔を潰していることに気づいていますか。
「メリットがない」という表現は確かに矛盾していますが、それはマイルドな書き方をしようとした結果です。
今年も皆様と一緒に精進できれば幸いです。
本年もよろしくお願い致します。
メロンくまさんゴメンナサイ
私の勝手な判断でコメントの1部を削除してしまいました。
どうかお許しください。