仕事が早く終わったので、急いで七海ひろこさんの街頭演説を見に行きました。
非常に腰が低く、明るい方だなという印象を持ちました。
本当に、七海さんのような若い人がどんどん活躍していくべきだと思います。
おじさん・おばさんは、もういいので早く引退して、休んでいてくださいという感じです。
演説は、東京を何世代にもわたって、繁栄させたい、東京を24時間ときめく都市にしたという内容が一つ。
二つ目は、すべての人が住みやすい都市東京にするには、どうすべきか。
まず、減税です。
更に、規制緩和という点をお話しされていたと思います。
一つ目に関しての具体的な政策は、山手線でも地下鉄でも24時間運営してもらうという点です。
確かに、一日24時間、365日電車が走りっぱなしであれば助かるという人は、相当いるはずです。
夜中も走り続ければ、最終電車を気にする必要がなく、相乗効果として、居酒屋なり他のいろんな店が繁盛していくのではないかと思います。
現在でも、24時間営業しているファーストフードやファミレスもありますが、他にも24時間営業するところが出てくるでしょう。
そのようになれば雇用も生まれてくるでしょう。
夜型人間もたくさんいますので、経済が好循環していくと思います。
考えてみればコンビニがこれほど繁盛している理由の一つは24時間営業しているからではないでしょうか。
加えて、東京が繁栄していきますと、その相乗効果として地方も繁栄していくといわれていたと思います。
二つ目に関しては、減税です。
税金が高すぎると、若い人たちが東京に住むことができなくなります。
若者だけではなく、家族であっても税金が高いと住めません。
若者が住めないということは、没落していくことを意味しています。
まず、減税をすることでお金が循環していくことが大切であると思います。
更に、規制をなくし、自由の領域を増やすことで、経済的にも繁栄することでしょう。
今回は、固定資産税について述べられていました。
固定資産税を減らしていきますと言われていたと思いますが、ぜひともお願いしたいですね。
できれば、固定資産税をなくしてほしいです。
この固定資産税は、4期にわたってネチネチ来るのですが、何で購入したマンションに、毎年税金を取り立てるのか、頭に来ちゃいますね
演説終了後に、七海さんは多くの道行く人たちに握手をしていました。
頑張ってください七海さん
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学