2016年04月11日

創○学会 池田大○の守護霊が語る学会の未来

創○学会 池田大○の守護霊が語る学会の未来

創価学会の第三代名誉会長池田氏の守護霊は、創価学会をどのように分析しているのか、今後の幸福の科学の政治進出に、参考になる点があるのか考えてみます。

ところで、池田氏もかなりのご年配ということで、守護霊も連動して弱っているように感じられます。
弱っていると言えば、P・P・K(ポン○・ピッ○・コ○)も以前に比べておとなしくなったように感じます。以前のように元気がないようですが弱っているのでしょうか。

創価学会の今後とP・P・Kの今後には、同じ何かを感じます。

私(ガンブロ)が気になる点は大石寺との関係です。
学会が破門されたときには、とうとう破門されたか。くらいに思っていました。
当時は無関心でしたから、破門された事情もよくわかりません。
ですから大石寺が一方的に正しいとばかり思っていましたが、どうやら学会にも言い分があったようです。
本山の僧侶は、創価学会のほうで資金をいくらでも貢くので、堕落したと守護霊は語っています。
池田守護霊の言葉に嘘がなければ、大石寺の僧侶は、お布施の乱用ということになるかもしれません。

幸福の科学では、お布施に関しては、三輪清浄が大切であると説かれています。
施者・布施を与える人
受者・布施を受ける人
施物・布施するもの
この三つに執着がなく穢れがないとういうことが、布施の前提です。
大石寺は、お布施など当たり前だと慢心したのでしょうか。
お金を稼ぐことは大変なことでありますから、受者は感謝の気持ちを持ち大切に使わなければなりません。

ところで、以前、ブログ村でP・P・Kの中の一人が、エルカンターレ像を拝受され記事にアップしていました。
家庭に御本尊があることによって、家庭が調和され、光が地域に広がっていけば素晴らしいことだとおもいます。
信仰の対象であるご本尊があることで、主と幸福の科学エルカンターレ系霊団とつながっているからです。
しかし、御本尊があることが、自分の犯した罪の免罪符になることはありません。
自分が犯した数々の捏造や誹謗中傷という罪とご本尊があるということは、別問題です。
これは、創価学会という法華経教団が南無妙法蓮華経と唱えれば、何をしても救われると考えているのと同じであると思います。

人に嫌がらせをしようが、記事を捏造しようが南無妙法蓮華経ととなえれば救われると考えるのは、間違いであることは、まともな信者であればわかることであります。

ところで、創価学会と公明党の今後の運命はいかに、というところですが、もう限界がきていると池田守護霊は洞察しています。

池田氏がなくなった後は、長男が後を継ぐがどうかわかりませんが、強い求心力がなくなると分裂していくのは必定でしょう。
池田氏に強い求心力、あるいは宗教性がないことは、守護霊も認めていました。
しかし、池田氏ご本人を表舞台に出ないようにして、弟子(学会信者)たちが、池田氏本人の本性がばれないように、頑張っていたようです。
それで、創価学会も持っていたのでしょう。

しかし、4代目には政治力学のなかで生き延びていける力はなく、内部で幹部の反乱がおきると分析していますが、私もそのようになると思えます。



ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 01:46 | Comment(0) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

宗教イノベーションの時代 真如○伊藤真○が悪○になった理由

宗教イノベーションの時代 真如○伊藤真○が悪○になった理由

宗教は、正しく理解(心が浄化され)し実践したとき、天上界に昇っていくことが可能でありましょう。
しかし、宗教を間違って理解し、その教えがある程度広まってしまったら、行き着く先は地獄の悪魔になるか、無間地獄に行くか、間違った度合いに応じた地獄に行くことになります。

真如○の伊藤真○が、なぜ文鮮明なみの千年悪魔になるタイプなのか、その理由を分析してみます。
4つほどあげてみますと、
1つは、如来とはどのような存在なのかがまったくわかっていません。
私たち幸福の科学の会員は、如来とはどのような存在かを、黄金の法で知ることができます。
法に基づいて如来とは、どのような存在なのかを知ることができますから、安易に自分は如来です、と発言できるはずがありません。

しかし、私はブログ村の中で、幸福の科学の会員でありながら、自分は如来であると発言した人を知っています。
名前は伏せますが、ガンブロと論争した人です。

「一切衆生悉有仏性」すべて仏性を持っているという点で、如来になる可能性は否定できません。
しかし、一朝一夕で簡単に如来になれるわけがありません。
常識的に判断できれば、そのくらいのことはわかるはずです。

2つめは、霊能力を悟りと考えています。
これは霊能力を否定しているわけではありません。
しかし、霊能力が悟りなのではなく、悟りに付随した霊能力と考えていた方が正しいと自分は思います。
霊能力が悟りと考えている人は、話す内容が矛盾だらけです。
話す内容に一貫性がなく、状況に合わせて都合の良いように、あるいは自分に都合の良いように解釈します。

しかし、私はブログ村の中で、幸福の科学の会員でありながら、霊能力が悟りであると発言した人を知っています。
名前は伏せますが、ガンブロと論争した人です。

3つめは、真理を甘く解釈し自分の都合の良いように理解しているということです。
例えば、涅槃寂静は宇宙の闇と一体の境地であるとか、簡単に「即身成仏」できるとか、とにかく悟りを安易に考えているように思いますし、そもそも正しく理解しようとしていない、あるいは真理を知らないということでしょう。

即身成仏とは、地上において肉体に霊が宿っていながら、霊天上界の高級神霊と同じ波長を出すことによって同通することが可能であるという意味だと私は解釈します。

物質世界である三次元の粗い波動の中で、魂が肉体に宿りながらも高級霊と同じ心の波長を出すことができたとき、幸福の科学の教義にあるように「波長同通の法則」に基づいてつながるということです。

ですから8次元如来界に通じるには、如来の心境を維持できるだけの悟りがなければ不可能です。

しかし、私はブログ村の中で、幸福の科学の会員でありながら、心が清ければ、9次元のイエス様と同通することができると発言した人を知っています。
また、その人物は私の記憶によりますと、波長同通の法則はもう古いと言っていたと思います。
法則に新しいも古いもないと思いますが…
名前は伏せますが、ガンブロと論争した人です。

最後に、自己責任の姿勢がないということです。
真如○は、「人の苦しみを受けて、自分が苦しむ」というようなことを言っているようです。

自分の迷いが自分を苦しめているのに、自分が苦しいのは、他の人の苦しみ背負っているからだと、話をすり替えます。
自分の苦しみは自分に原因があるのに、他の人の苦しみを背負っているからと解釈し、自分の責任ではないと考えているようです。

自分を振り返って反省するとうことがないのでしょう。

しかし、私はブログ村の中で、幸福の科学の会員でありながら、ありもしないことを捏造して相手を貶めようとし、さんざん人の悪口を言っておきながら謝罪したことがない人を知っています。
名前は伏せますが、ガンブロと論争した人です。

やはり、謙虚に精進し修行する姿勢が大切であると思います。



ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 02:50 | Comment(2) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。