2015年11月14日

前世の記憶は忘れても努力して身に付けた魂の傾向性は残ります

前世の記憶は忘れても努力して身に付けた魂の傾向性は残ります

人間は何のために、霊天上界から生まれ変わってくるのかを考えた時に、努力の大切さがわかるのではないかと思えます。
確かに、地上的には努力もしないで結果だけを求める人もいます。しかし、人間の本質が精神であり、永遠の命を生き続ける存在だと信じることができた時、苦しみや悲しみ、困難の意味がわかってくると考えます。
苦難・困難は、できれば避けて通りたいと思うのは人情であるでしょう。
しかし、霊界に帰り自分の一生をスクリーンで見せられた時に、苦難・困難に立ち向かった自分自身が誇らしくみえるかもしれません。

そして、苦難に耐えた精神力の強さは、来世にも持ち越しが可能であり、今世の努力が今世だけにとどまらずに、肉体の死を超えて来世に持っていけるということは、素晴らしいと思えます。
因果関係、縁起の理法は、地上だけで完結しているわけではなく、来世にもまたがっているということは、仏の創られた世界は、何と公平に出来ているのでしょうか。

そして、次の苦難がおとずれても努力を通して鍛え上げた精神力によって乗り越えていくことが可能でしょう。

トルストイは、「この世においても、また来世においても、幸福は自分以外のところに見だせると思っている人は間違っている。
自分の努力を抜きにして、どこかに救いと幸福を見いだそうとする期待ほど、人間の力を弱めるものはほかにない。」と述べています。

努力すること事態に意志の強さを鍛えている面があると考えられます。
ですから、上記でトルストイが述べているように、自分の努力を抜きにして、幸福を見いだそうとする人、自分で何も考えない人は、自分自身の意志の力や忍耐力を弱めているともいえます。

「努力即幸福」という境地にはなかなか届きませんが、小さい努力の積み重ねが、人間を偉大にし、魂の傾向性を変えていく力になると考えます。

だれの言葉かわすれましたが、「人間の幸福は努力する過程にこそある。努力して得られた結果は、燃えカスの部分あるいは残りカスであって、努力している途中にこそ人間は幸せであるのだ」という意味を述べていたと思いますが、結果を得たということは報いを受けたということであり、それで終わりです。
しかし、結果に関係なく努力している人は、その努力をしているということ事態に、永遠の魂の成長、進歩があり、成長している自分自身の姿が喜びなのだと思えます。
努力するということは、魂の傾向を変化させ、今世の人生のみならず、来世においても有効であると思います。


ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 23:22 | Comment(0) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

「ヒーリングパワー」について(キルリアン写真にみるオーラ)

「ヒーリングパワー」について(キルリアン写真にみるオーラ)

病気の治療に関して、例えば癌細胞を消滅するには、正常な細胞の質量がわかれば(大きさと振動数は反比例するものと思われます。素粒子の世界は、小さいほど振動数が高く、大きいほど振動数が小さい)ある定数をつかって計算すると周波数をだすことができます。(プレアデス・ベガのヒーリングパワーを分析する)参照

正常な細胞の振動数を算出して、癌細胞に放射すると癌細胞を消えるのではないかと仮定しました。

宗教的には、病気治しというものがあります。
信仰心が確立し、天上界の神仏と同通することで、高次元の光エネルギーが霊体に供給されるのでしょう。(波長同通の法則)
更に、霊体の外側を形成している幽体にエネルギーが伝達されて、幽体が活性化することで、肉体の細胞の振幅が大きくなり、健康な肉体が維持できるのではないかと思えます。

あるいは、瞑想(心がきれいであるという条件付き)することで、表面意識が沈静化し、相対的に潜在意識が顕在化して、神仏の光を受けやすい状態になり健康になるという方法もあると思えます。

また、反省することで、御自身に憑依している悪霊を取ることで健康な状態にもどることも可能であると思います。

あるいは、その原理がいまだによくわかっていないものとして、ピラミッドパワーがあります。
私が小さい頃、見た覚えがあるのですが、ピラミッド型のガラスの中に花が入れられていて、その花がいつまでもかれなかったのを覚えています。

花が枯れない状態が続いていたということは、時間の流れが遅くなったのか、ピラミッドの形状に宇宙のエネルギーを吸収し増幅する仕組みがあるのか、ちょっとよくわかりません。
kirurian2.jpg

kirurian1.jpg

上記は、特殊な装置を利用して撮影する「キルリアン(kirurian)写真」といわれるものです。
この装置を使って、例えば植物の「葉」を写真で撮ると、葉先から2〜5ミリ程度広がったエネルギー(オーラ?)の輪郭が映し出されます。
元気のない葉はエネルギーの放射が弱く、逆に、元気のいい葉は大量のエネルギーを放出しています。

トス神は、老・病・死はダークマタ―(暗黒物質)が原因で引き起こされるが、ピラミッドには、それらを遅らす機能があるというようなことを言われていたと思います。

いずれにしても心と体は不二一体ですので、心を整えるということが、悟りにもつながり、肉体の健康にもつながるということでしょう。






ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 02:25 | Comment(0) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。