2015年07月31日

会員にアンチとの戦い方を指導するが自分は沈黙するピッポ様について

会員にアンチとの戦い方を指導するが自分は沈黙するピッポ様について

知っている人は知っていますが、以前、アンチ軍団が幸福の科学カテゴリーに乱入してくる事態がありました。

最初は、幸福の観測所のUMAなるブロガーが会員達の調査をはじめ、いろんな意見を書き込んでいました。
その時点は、さほど問題にしていなかったのですが、攻撃されないとわかると、現在の中国よろしく、他のアンチも乱入し、ランキング上位を占め始めました。

幸福の科学のカテゴリー内でアンチが上位を占めるのはまずいということで、こちら側も応戦して何とか追放しようかと頑張った覚えがあります。

その当時、神様を自称するピッポ様は、私の記憶によりますと、アンチの戦い方を指導していたと思います。
当時から仲良くありませんでしたが、外敵が出現した時ぐらいアンチを追放しようと、私としては暗黙のうちに協力してくれると考えていました。

記事でアンチとの戦い方をご指導しているぐらいですから、少し期待していたのですが、書くだけ書いたら、その後、音沙汰なしで沈黙されていましたね。

その時、確か、Wさんと私はランキング上位にいまして、何とかアンチを一位にしてはいけないということで、Wさんとは面識があまりありませんでしたが、協力して上位を守った覚えがあります。

ピッポ様に関しては、『へ・・・』という感じでしたが、もっと驚くべきことが起こりました。

アンチと応戦しているガンブロの背後からコウ氏とポン吉が攻撃を開始してきました。
今がチャンスと見たかどうか知りませんが、アンチと正面から戦っている会員に対して、敵対関係にあるとはいえ、背後から批判してくるこの人達って何なのでしょうか・・・・・

今になってはいい思い出ですが(笑)

ピッポ様
あなたはご自身の霊能力?インスピレーション?を過信しているように見受けられます。
もう少し、客観的に見たご自身の姿とみつめてくださいませ。


ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 19:17 | Comment(7) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しさと美しさ 東洋と西洋の女神の違い

優しさと美しさ 東洋と西洋の女神の違い

優美という言葉がありますが、最初に優しいという漢字がきます。
優しさと美しさは対の関係なのでしょう。
真実、優しいからこそ、それ自体が美しいのかもしれません。

美人といわれる女性であっても、眉間にしわがよっている人には何か冷たさを感じます。また、美形であっても眼が冷たそうなきつそうな人だと、やはり男性は一歩後退するのではないのでしょうか。

優しい眼差しで微笑んでくれると、男性としてはエネルギーをもらったように元気が出てくるのではないでしょうか。

ヘルメスの時代のギリシャ的な美とは、愛と知が内包されたものであったと思います。
日本の美しさ、日本の女神の特徴は心の清らかさと調和でしょうか。


洋の東西を問わず、女性は踊りが好きなように思えます。
竜宮界でも踊りが好きなようですし、西洋の女神の世界でもいろんな色彩に変化する衣装?をきてダンスをしていると読んだ覚えがあります。

東洋と西洋では、表現形式が違うかもしれませんが、人間の肉体や動作を最大限に美しく表現した、バレエはダンスの美しさの基本であると思います。
美しい音楽に合わせて身体を動かすということは、人間の本性にかなった芸術であると思います。
美しさを表現できるということは、真理にかなっていると思えますし、心の中が闘争と破壊、欲望にまみれていては、人の心をなごませる美しさは、決して表現できないでしょう。

バレエを習っている方は、どの人も姿勢がよくなっています。アン・ドゥオールという言葉がありますが、外へ、という意味です。アン・ドゥダンは内へ、という意味で対になっている言葉です。

バレエは基本的には、アン・ドゥオールの舞踏といっていいのではないかと思います。外へ、外へと大きく開いていく舞踏であると思います。ちなみに日本舞踏は、内足を基本としています。
和服を見ると内へ内へと巻きつけるように纏う衣装です。

日本の夏は、いろんなところで盆踊りが行われています。
盆踊りを見ていると日本の特徴が良くわかります。
盆踊りは、老若男女に関係なく、みんな一緒に踊っています。これは考えてみると大変なことで、すべての男女が年齢に関係なく一緒に踊れるということは、もしかしたら盆踊りを考えた人は、すごい人ではないかと思います。

調和を重視する日本の女神の願いが、反映されているのかもしれません。

女神のお仕事が、基本的に私にわかる訳ありませんが、地上において天上界の美しさを表現しようとしているのかもしれません。

男性社会ですと常に、競争の世界、勝つか負けるかの世界に入っていきますので、そこに女性霊、あるいは女神といわれる天使たちの調和の光、優美さが加わることで、バランスが保たれていくのでしょう。

男性に関しても、本当に優しい人は、真実内面が強い人だと思います。



ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 17:43 | Comment(0) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする