2014年09月21日

呼ばなくても来てくれるのは悪霊ではないでしょうか

呼ばなくても来てくれるのは悪霊ではないでしょうか


霊言について現在進行形で何冊か読んでいますが、思うところを書いてみます。
主・エルカンターレは、地球神であり、地球上のあらゆる宗教、哲学、思想の源流にいられる方であると自分は認識しています。

その地球神であるところの総裁先生は、どのような高級霊であれ、お呼びするときに、最初は高級霊のお名前をお呼びして数十秒間沈黙しています。

おそらく瞬間的に精神集中をして、高級霊の霊言が可能状態になるのでしょう。
そして前回も書きましたが、通常の霊能者や霊媒では降りきた霊が誰なのか特定できません・・と総裁先生が言われています。

世界宗教の宗祖であるイエス・キリスト、モーゼ、ムハンマドであっても自分におくられてくる霊示が誰からくるのか特定できませんでした・・と総裁先生は言われています。

例えば自称○○高級霊がおりてきてお話をされているとします。話しているそばから、また別の○○高級霊がきて次の霊言が開始されます。

しかも、例えば最初は仏教系の偉大な如来かと思っていたら、精神集中をする間もなく次には日本神道系の女神がでてきて、まだお話をしている最中に、別の霊が順番を待っているのですから、すごいことはすごいと思います。本当に高級霊であれば・・・・

もしこれほどの古今東西の高級霊が総裁先生以外に降りてくるような人であれば、新しい宗教が立ち上がると思います。

ちなみに、たしか総裁先生に高級霊からの霊界通信が降りてきた頃は、本当に高級霊なのかどうか数年間、チェックしていたといいますか確認をしています。

総裁先生の高度な認識によって間違いなく高級霊界からの通信であると確信したと同時に、御自身の使命を自覚されて立ちあがったと思います。

それほど霊の正体を見破るといいますか、霊の正体が一体誰なのか特定するのは難しいのでしょう。


ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 17:48 | Comment(3) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂の表現形式としての外見

魂の表現形式としての外見

人間の外見は、年を重ねるほどに魂の傾向性が顕在化してくると思えます。
経験則からいっても外見である程度の、その人なりは観察できるものと考えられます。

女性の方に聞いたことがありますが、眉間にしわがある人はあまり印象がよくなさそうです。
眉間にしわがある人は、本人は普通の状態でいるつもりでしょうが、いつも機嫌が悪そうで、怒っている感じがします。

また、宗教的視点で観察すると40歳を超えた人で欲望のままに生きてきた人の顔には、獣の烙印が押されているようにみえるかもしれません。
霊能力がなくても、人に嫌われるようなことをしてきて、自分の欲望のままに生きてきた人の顔は確かに、歪んで見えることがあります。
そのような人の顔は、左右が対称的ではなくバランスを崩している印象を自分はうけます。
そして目がはっきりとしないで全体的に動物という感じを確かに受けます。

総裁先生も心の指針で以下のように述べられています。
『しかし、私は思い出すのだ。「人間は40歳になるとその顔に責任がある。」という元・アメリカ大統領リンカンの言葉を。
彼が問題にしたのは、魂の中身が、外ににじみ出しているかどうかだったろう。中身と連動する外見という立場を忘れてはなるまい。』

中身とは人間の肉体に宿る魂あるいは精神で、その精神性が外見に表現されるということなので、ある程度の年齢に達した方であれば、外見を通してその人がどのような人生を生きてきたかということが、推測できるということでしょう。

外見に思いが反映されるということは、自分自身の外見をチェックしながら反省することが可能かもしれません。

福音書でイエス様も「おおよそ、心からあふれることを、口が語るものである。」といわれています。
いくら外見を取り繕うとしても、最終的には心で思うことや考えることが口をとおして外に出てきます。イエス様は更に、「目はからだのあかりである。だから、あなたの目が澄んでおれば、全身もあかるであろう」と述べられています。
顔のなかで目は特に霊的器官のような感じがするので、その人の霊性が目に如実にあらわれてくるのでしょう。

仏教的には顔施という教えもあります。
優しい眼差しをした方が近くにいて下されば、それだけでなにか安心した気持になります。
キリスト教や仏教においても、外見に対しての大切さが述べられていますので、単純に肉体だからといって軽んじたりしないで、外見がよくなるまで精神性を高め、心の状態をよくする努力が大切であるということだと思います。


ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 01:19 | Comment(0) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。