2014年05月13日

地震の前触れによる生物の異常行動について

最近、深海魚が浜辺に打ち上げられたり、漁師の網にかかったりと、日本各地の浅瀬で深海魚が多数捕獲されています。
これは、確かに異常な事態であるという感じをうけます。このような深海魚が浅瀬で発見される理由として、地震の前触れではないかという声もでています。
深海魚が浅瀬で発見される理由として、海溝型の地震がおきると、岩盤の歪みからくる電圧で電流が発生し、わずかな電流を感知する能力を持つ深海魚が、電流を避けるために浅い海まで上がってくるというものです。

しかし、この説明だけですと、海溝型深海魚が電流を避けて、浅瀬に上がってくる理由はわかりますが、地上に生息している生物も、地震の前に異常な行動を示す場合もありますので、その理由に対しては説明しきれていないと思えます。

岩盤の亀裂は、そこに何かの圧力による歪みが必要です。この歪みの原因としてプレートテクトニクス(地球の表面が何枚かの固い岩盤(プレート)で構成されており、このプレートが滞留するマントルに乗って互いに動いていると説明されている。)やマグマの活動による歪みもあると思います。
しかし、最も直接的な影響力は太陽と月の潮汐力による地球球体の歪みによるという説もあります。


潮汐力とは、物体に働く重力の差によって、その物体を引き伸ばす力といわれています。
地球の中心から月までの距離を考えると、月の地球側に最も近い点に働く重力 Fa と地球側から最も遠い点に働く重力 Fb との差が潮汐力となります。
よって、月はごくわずかながら、ゆがんだ形になろうとします。

潮汐力の大きさは、差の計算になりますので万有引力の計算によりますと

潮汐力.jpg

地球と月の.gif

月の引力による地球の影響を考えてみますと、月の引力は、月に面した内側が最も大きく、反対側の外側は最も小さい。また、中心はその中間の引力となり、地球はゆがんだ形になろうとします。

地球には海があり、固体に比べ液体は自由に形が変形しますので、海水が膨らんで潮の満ち引きが起こります。


岩盤に亀裂が生じた時に、(重力波≒万有引力)が発生するのではないかと考えます。この重力波は生命のエネルギーと同質であり、直接的な影響を与えます。
プレートテクトニクスや潮汐力による地球球体の歪みにより、岩盤に亀裂が生じ、異常な周波数の重力波が発生して、その変化波をうけた生物が生命の危険を感じ、異常行動をとるのではないかと推測します。
これは、乗り物酔いや、母親の悪阻と同じ原理であると自分は考えています。
例えば、自動車が振動することで質量から重力波が発生し、その重力波が正常な生命波を乱すので、吐き気という現象が生じます。
また、母の胎内に子供が宿ることで、子供の生命波が母親の生命波を乱すので悪阻という現象が生じるのではないかと考えます。




ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 19:49 | Comment(2) | 物理・科学・宇宙論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

人類の両親は私達を見守っている

人類の両親は私達を見守っている

本格を参考に思ったことを書いてみます。

「人間は自分が親になると、子供のとき両親から愛されたように、子供を愛するはずです。仏というのは人類の父であり母でもあるのです。人類の両親なのです。」

子供がいるご両親なら一度は経験したことがあると思いますが、家族で出かけたときなど、ちょっとしたすきに子供がいなくなって、あせった経験はないでしょうか。
子供もあせっているかもしれませんが、両親も同じようにあせっています。子供は目をはなすと、あっちに行ったりこっちに行ったりしているうちに両親を見失うわけです。

また、小さい子供に、火遊びは危険だからと注意しても親が見ていない隙に、火遊びをして事故などがおきたりします。

これは子供の経験や認識力よりも、親の社会的経験や認識力の方がはるかに高いので、事前に危険を予測することができるわけです。

両親があらかじめ危険を予測して、事前に注意をしても、それを素直に聞く子供もいれば、聞かない子供もいるわけです。


霊的な体験は素晴らしいことです。知識で学んだだけではなく自分の実体験として経験することで、本人にとって悟りのきっかけになるかもしれません。

しかし、その反面で霊的な現象の危険性も教えられています。謙虚に精進しているあいだは、例えば守護霊の声を聞くことができたとしても、自惚れや慢心があると、いつしか悪霊が守護霊のまねをして、本人を洗脳していきます。

波長同通の法則があり、高級霊界の通信をうけるには、その霊界と同じ周波数を出すことができる人でなければ、通信をうけとることができません。

しかし子供の方は、多くの人にはおきない霊的な現象が自分におきたことをもって、自分が偉いのではないか、菩薩か如来かもしれないと錯覚するわけです。

人類の親である主が、事前に霊的現象にともなう危険性をお話しされていても、当の本人の意識は霊的な現象に向いていて、その危険性までは意識が向かないわけです。

自分が菩薩か如来と信じている人が、他の人の忠告など聞くわけもなく、ましてや親であるところの主のお言葉ですら、聞かなくなってきたらもう最後です。
当の本人と関係ない第三者からみてみれば、あぁーやっちゃった、という感じに見えてきます。

地上を去るその日まで信仰という命綱を離すことがないように努力していきたいと思った次第です。


ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 00:36 | Comment(0) | HS/ガンちゃんの感想・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。