2014年04月25日

影の世界と裏宇宙 序論

影の世界と裏宇宙 序論

マイナスのエネルギーでできた裏宇宙があり、それは数学で言う虚数の世界であるとトス神は説明されていました。

裏宇宙について、現在の物理学から何かヒントがないか考察してみます。
ダークマタ―とブラックホールは、性質が似たところがありますが、ダークマタ―は宇宙の至る所に存在しているようなので、ブラックホールとは区別して考えなければなりません。

超ひも理論には、影の存在がある可能性を示唆しています。

粒子の種類には、半整数スピンの反整数.jpgフェルミ粒子と整数スピン(0、1、2)等のボーズ粒子に分類することができます。
このフェルミ粒子とボーズ粒子の背後には、より根源的な粒子である「超核子」があるのではないかと考えます。フェルミ粒子とボーズ粒子を変換(入れかえる)することができれば、フェルミ粒子もボーズ粒子も、本来的には根源的な粒子の現れ方の違いだけであったということになります。
これは、整数スピンのフェルミ粒子と半整数スピンのボーズ粒子があることを意味しています。

この変換された粒子を超対称粒子Super Symmetry、SUSY(スージー)粒子と総称されます。
これは、素粒子の世界が2倍に拡大されたことを意味します。
そしてSUSY粒子で構成された世界は、重力を通してのみ相互作用します。フェルミ粒子とボーズ粒子を超対称変換すると、時空間における運動が生じます。それは時空間における力(重力)の発生を意味しています。
このSUSY粒子で構成された世界を影の世界とよぶことがあります。重力相互作用は、電磁相互作用に比べると桁違いに弱いので、重力を通してのみ相互作用する影の世界が観測される可能性は、ほとんどゼロに近いようです。
SUSY粒子で構成されている世界は、実世界のクォークやレプトンに対してのSクォーク、Sレプトン、光子(フォトン)に対してフォティーノ、グラビトン(重力子)に対してのグラビティーノなど、基本的には、我々の生存している宇宙を構成している粒子と変わらないので、100パーセントの霊界とは違い、実数宇宙の対極にある裏宇宙の可能性があるのではないかと考えます。
このSUSY粒子がダークマタ―とよばれる暗黒物質と同一のものかどうか、確認しようがありません。

そして、我々の住む宇宙に人間を含めた生命体が存在するのと同じように、影の世界あるいは裏宇宙にも知的生命体が生存している可能性が考えられます。
私達は、善や正義、愛や慈悲を価値あるものと理解していますが、そこの影の人間達はもしかしたら、私達とは反対の価値観を持っているかもしれません。




ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 22:58 | Comment(2) | 物理・科学・宇宙論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

人間性による他の人に対しての感化力・幸福の科学の使命

人間性による他の人に対しての感化力・幸福の科学の使命

真理を深く学び自分のものとしている人は、人間性においても他の人との違いがあるのではないかと思えます。
その人間性とは、自分の所属している会社組織や、宗教団体だけではなく、自分を知らない人達に対してどれだけの影響力があるのかということが大切であって、自分を知らない他の人達から、一体自分はどのようにうつるのか、客観的な視点を持っていることが大事ではないかと考えます。

現在の哲学や科学、いろんな学問がありますが、そのほとんどすべてが根底に唯物論的な価値基準があり、人間の尊厳を貶めようとする方向に時代が流れてきました。

霊的な学問、あるいは幸福の科学の教義は現代的な唯物論科学や唯物論的哲学とは対極に位置しています。シュタイナーは現代の悪魔は活字を通してくるというようなことを言われていたと思いますが、確かに現代的誘惑者(悪魔)は唯物論的な科学や哲学を徹底的に学ばせることで、人間を動物と同じような位置付けに貶め、人間の本質や尊厳、人間の魂の核の部分は神仏と同じ光を宿しているという真実から遠ざけようとしています。

唯物論的な価値観は、人間が物や機械と本質的には変わりなく、死んでもそれは物が壊れただけという考え方です。しかしこれほど恐ろしい考え方は無いと思えます。
この考え方を推し進めていけば、人間を何人殺しても、物を壊した程度にしか思わないのでしょう。共産主義、社会主義の国はすべて、人権を無視した大量殺戮が行われています。

幸福の科学は、このような間違った考え方に対して力強く立ちはだかっています。
人間の本質は霊的存在であり、目に見えないから、証拠がないから、客観的に証明できないからという、そのような理由によって、真実が見失われてはなりません。

人間は、感情や思考あるいは知覚を通して受けとる物質的なものだけでは満足できません。

忍耐の法に書かれていましたが、動物たちは自然界の法則の中で生きています。動物たちは自分にとって有利な方に行動します。自分にとって不利になるようなことはしません。
しかし、歴史を振り返ってみますと、自分にとって明らかに不利であっても、あえて受け入れ行動する人たちがいます。
イエス様や仏陀、ソクラテスその他、多くの偉人たちは真理の為に自分を犠牲にしてまで戦い続けていました。
このような人達を見るにつけ人間機械論的な考えを受け入れることはできません。

どこかで人間の魂は霊的な生活を志向しています。物質生活を超えた霊的生活を自分の中に感じとろうとし、それによって人間としての尊厳に答えようとしています。
幸福の科学の教えは、霊的世界という未知の領域に対して明確な答えを提示し、また、霊的存在である人間がどのように考え、行動することが魂の向上につながるのか、人間の使命、目的を明らかにしています。
唯物論という闇を粉砕して、正しい霊的価値に基づいて行動する、個人及び国家を創造するために、少しでも役立てればと思った次第です。


ぜひポチッとクリックしてね!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 幸福の科学 ブログパーツ
posted by ガンちゃん at 19:51 | Comment(0) | 宗教・思想について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。